News お知らせ

  • TOP>
  • NEWS>
  • プレー及び施設のご利用方法について(通常営業)

プレー及び施設のご利用方法について(通常営業)

涼仙ゴルフ倶楽部は屋外の広い空間でゴルフプレーを楽しんでいただく施設ではございますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組みながらお客さまをお迎えさせていただいております。

■5月8日以降のプレー及び施設のご利用について<8月1日更新>

1. プレーにつきましては、通常のプレー(ハーフ休憩有り)とさせて頂きます。
  ご希望によりスループレーも対応させていただきます。

2. クラブハウス到着時に検温を行います。
  37.5℃以上の発熱をされているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ご入場をご遠慮
  いただいております。※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。
  発熱の症状がみられるお客様はクラブハウスには立ち寄らず、速やかにお帰り願います。

3. 浴室、脱衣所、ロッカールームは通常通りご利用いただけます。
  定期的な施設内の換気、共有の備品等は毎回の消毒を行っております。

4. クラブハウスのレストラン、コース内の茶店も通常通りご利用いただけます。
  レストランテーブル、茶店カウンターは間隔を広げ、飛沫防止用の透明の仕切り板を設置しております。

5. シューズクリーンサービスは、中止しております。

6. 入退場時のドレスコードは、適用しないこととさせていただきます。
  プレー時のドレスコードは従来と変わりはございません。
  ハーフパンツの場合はハイソックスの着用をお願いいたします。

■お客様へのお願い
・プレー中及びクラブハウス内において、お客様同士の間隔は2メートル以上の距離確保を心がけてください。
・カートはできるだけ「密接」を避けてご利用ください。
・ピンは抜かずにワングリップOKのプレーをお勧めいたします。
・ロッカールームの滞在時間短縮のため、当面の間は来場時のジャケット着用は任意とし、ゴルフウエアでお越しいただいても構いません。
・今後の感染拡大状況によりご利用方法が変更になることがございます。そのような場合にはホームページにてお知らせいたします。

今後も涼仙ゴルフ俱楽部は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に細心の注意を払い、お客様と従業員の健康維持を第一に営業をさせていただきたいと存じております。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る